独自ドメインの取得方法・おすすめレジストラとレンタルサーバーを解説

独自ドメイン完全ガイド.jp

ドメイン新着情報

主要ドメイン取得サービスが2018年2月に「.net」の料金値上げを実施

投稿日:

「.net」は、.comと並び最も人気のある定番ドメインのひとつです。

ドメイン名を考えて決めた後に、そのドメイン名の空きがあるかどうかをチェックしますが、多くのドメイン取得サービスにおいてデフォルトで「.net」も検索対象に入っています。

まさに定番中の定番といえるgTLDなのです。

その.netですが、主要なドメイン取得サービスにおいて価格改定がありました。

値上げの理由として、『2018年2月1日に仕入れ価格が高騰した』と発表されています。

主要ドメイン取得サービスの改定後.net価格は以下のとおりです。

GMOインターネット系列が1,480円。そして、エックスサーバー系列が1,280円の価格に揃えてきています。ゴンベエドメインは、他社と比較してやや割高ですね。

今回の値上げにより、各社ともに.netは.comよりも高い価格設定となりました。したがって、今まで以上に「.com」が第一候補となり、「.net」は二番手としてドメイン登録される傾向となるでしょう。

-ドメイン新着情報
-

Copyright© 独自ドメイン完全ガイド.jp , 2019 AllRights Reserved.